だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

DEEMO2

DEEMO2はOPみた程度なのですが…
DEEMO1とリボーンは同じものっぽいです。
ゲーム性とストーリー的なものが丁寧になったのがリボーンっぽい気がしました。


1のほうが想像の余地があっていい!!という人も居そうですが…
私は無印よりリボーンのほうをお勧めする。(switchかスマホ版の)

 

個人的に…スマホアプリのDEEMO1はリボーンと比べて2Dと3Dの違いだけ~と軽く言えない仕様でした。
リボーンでクリア済なのに散策するにも勝手がよくわからなかったのでw

 

DEEMO2は1の補完かと期待しましたが、これは全然違う話っぽそうです。


デス・ストランディングみたいに雨に怯えていて、シェルター化した駅に人々が隠れ住んでる感じ?
雰囲気はデスストみたいなホラーではなく宮沢賢治風。


もしかしたらDEEMOというキャラに関しては補完される部分もあるかもしれないけど、1のお兄ちゃんとは別人に見えたなぁ。


あとは、1と比べて大きく違うのは主人公以外の人の多さかな。
2は人との交流も楽しめそうです。
ただ、主人公は差別されがち。

見た目に人っぽいのは主人公と駅長さんだけなんですよね。
他の人はゆるキャラみたい。かなりディフォルメが効いてる見目をしています。

f:id:yu0728:20220829102521p:image

人の姿してるから主人公は羨ましがられてるんでしょうか?
元々彼らがそういう見目をしているのか、元々住んでる国(星?)が違うとか…、あるいは人の姿を失ったのかわかりませんけども。
一部の人はフェアに扱ってくれるので完全なアウェイではないです。


基本無料のスマホアプリなので、少し不思議な雰囲気のライトな音ゲーやってみたいな、
気分転換にいいかも程度にDLしてみるのはアリかもです。

 

ただなぁ、電車でプレイは厳しいかな。
SB69はキーが3つしかないから立ったままでもできましたが机なりにスマホ乗せないとプレイは難しそうです。

 

span.author.vcard{ display:none; }