だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MHR】探索開始

お久しぶりです。オリンピック始まりましたね。
コロナも経済的にも厳しいけど「オリンピックやってよかった!」って終われたらいいなーと思います。

 

MHRは既にやることなくなってきた?と感じるので
とうとう遺物や環境生物集めに着手開始しました。
個人的に設定とかに携わる系は大好きなので初期に手をつけずにとっておきました。前作でいう宝探しとかね。

 

「エリア6らしいんだけどー、ないねーどこだろー?」
「あったよー!!!」
みたいな?皆でワイワイやるのが探索っぽくて好きです。

 

という話をスーさんに話したら「イイネ!」と言われたんで次の水曜にやってみることになりました。

つい欲に負けて社だけはライ塚さんと先に集めてしまったんですけど!w

f:id:yu0728:20210726120917j:image
予習するとリアクション薄くなるから他のエリアは着手しない!
ただのナビゲーターになるのはお互い面白くないと思うしね。


スーさんは動物の写真は全部撮った!とのことだったので、環境生物は集めよう。

溶岩エリアの火の鳥が見つからねー!!!

日曜会で連れて行ってもらいました( ˙-˙ )

f:id:yu0728:20210726120852j:image

その際、体験版のチュートリアルしかしてない(そして忘れた)私は翔蟲の空中移動を適当にやってたんですけど某所が登れない!

翔虫はXが上、Aが真っ直ぐ。程度の認識しかしてなかった!!!www

 

ZRだってよ。空中移動はZRだって…
凄い今更過ぎて凄いwww

戦いやすくなります。ヌノッチさんありがとうありがとう。
「ボタン何使ってます?」って聞いてくれてありがとうwwwww

 

f:id:yu0728:20210726120931j:image

この化石。顎が二重だから彦か姫だよね?

なんて散策するの好きです。

アイスボーンの時みたいに産卵場所指定的な何かあるのかな。

元は海底だったりする?なんて想像するの楽しい。

 

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }