だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【ゼロドーン】GWで無料DLだった

Horizon Zero Dawn 前に一通りEDまでみました。

おおまかな話は覚えてますが細部は覚えてません。

ストーリーだけみたい人用簡単モードみたいなのでザっとやろうかな。って思ったんですがやっぱり名作ですね。

景色がいいし、ちょっとした時の自然な動きの演算に目を見張ります。

NPCの動きも自然。

こっちが話しかけてない時でも、なんかNPC同士で話してたりするし。

フィールドでも結構ウロウロしてたり、敵と戦ってたりするの見かける。

f:id:yu0728:20210510203130j:image

 割と序盤で売ってた服!!

コラボ装備のバヌークマン!バヌークマンじゃないですか!!!

↓一番左(下半身脱いでるけど)

画像

MHWIではバヌーク装備がダサくて初見で笑いましたが、原作で見てもやっぱり微妙だったw

 

+++++++++++++++++++++++

 

 データとか収集品とか集めてないですがサブシナリオは見たい。

推しメンのサイレンスが出てきたあたりで、サイレンスが「次はどこへ行け」とか口出してきて、違う街入ろうとすると怒られるんですが、あえてバヌークの土地のサブシナリオを先にやろ…と行ってみたら

「行くなっていっても行くんだろうな」

ってなんか台詞が違う。

 

気になるから行きたくなるじゃないですか。

そして始まるバヌークでのシナリオ。

 

あれ?前ってこんな話なかったよね???

忘れただけ?って一瞬思いましたが、追加DLCですね!?

先に本編やったほうがいい!?と、思いつつ気になるから続けてみる。

画像

あ、サイレンスってバヌーク族なんだ(今更)

私が覚えてないだけかもですが、サイレンスは謎の男でした。

2とか続編出てきて謎が解けると思ってた。

まだまだ知りたい事残ってますが↓程度は分かったてきたとこ。

・バヌークのシャーマン(機械に長けた職業)の中でも若き天才だった。

・シャーマンは機械の光を取り込みたくてケーブルを体に縫い付けてる。

・バヌーク全体的には信仰深くてオセラムやカージャ族ほど文明的じゃない。

・サイレンスは過去聖域の機械を盗んでバックレてお尋ね者。

・何十年?か機械と世界の謎を探求してる。

 

なんでモンハンコラボはノラ(主人公の部族)ではなくバヌークなの?って思ったけど、このバヌークのシナリオのDLC記念なんですね…(今になって気が付くとかw

 

MHイベントクエストの「ファイアブレイク」は元は大規模火山噴火を抑えるプロジェクトの名前でした。

 

 

ファイアブレイクの他には元ダム跡で、ダム職員が趣味でやってるバンドのデータなんかもいくつか発見。

プロジェクト・ファイアブレイクは秘密裏で近場の国立公園のダムは閉鎖せざるおえなくなったようなんですね。追い出される職員の歌。

 

…すっごい、歌が下手んだけど…(酷

特にハモってる部分酷いんだけど、これは翻訳せず字幕だったら恰好よかったんだろうか…w

 

全く関係ないけど、もう一人の推し↓

サイコパスなニルさん。

戦闘狂で、山賊を合法殺人してる。

アーロイと手を組んで山賊の砦を制圧してたら相棒っていってくれるほどになったけど、倒す山賊がいなくなったら「殺しあおうぜ☆」って言われた。

画像

断ったら傷ついたらしい。

 

span.author.vcard{ display:none; }