だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MHWI】導きの地

次の日曜会までに、火力増したい。
初ムフェト時に今の装備で参加してヌノッチさん、ワー塚さん、こどちゃんのメンツ
からはこのPTは1周が早い!!って言われたので、じゃあ日曜会も楽に回せるかなーと思った
ら…ほぼ日曜しかやらないメンツなので火力が足りませんでしたw(周回に時間がかかりすぎた)

私もクリア後に装備作ってから武器しか新調してませんでしたしね…
メンツに頼らず自分が見直さないといけないですね。

私自身の防具がねー。クリアした直後に作ったジャナフ亜種使ったキメラなんだよねー;
(スタミナ条件解放欲しさに)
もっと火力スキルついてて、防御力も最低900ほしいと言われた。
きのこ食べるから一応目安には届く!(きのこ大好き)けど、こういう目標ないとや
る気でないからね。


ムフェトジーヴァ周回に参加する前に個人的にやっておきたいこと。
・毒火武器の最終強化(金レイア素材が不足)
・防具なんかよさそうなやつ。
ムフェトが寝ないから愛用のふわふわ睡眠双剣使えない…

前回ムフェトやった時に、ヌノッチさんたちが
「カイザーだけど俺のジンオウガが目覚める…!!」
ってたかのりごっこしてたので、カイザーに力の解放がついていそうなのは把握しましたw

カイザーならソロテオ何回かしたんで素材もってそう。

 

アイスボーンから双剣しか武器作れてないので回避盛った装備も作りたい。
(今の装備も回避寄り構成)


ムフェト勢に気を使わせないよう久々にソロで集めるわよ!
うちのクロウちゃん、レベルと装備レベルはMAXだし、ついでにテトルー達のレベルも
上がるかもだし。


++++++++++++++++++++++

 


ざっと、人気ありそうな防具でキメラ装備を考えたい。
・武器、EXゴールドルナ(金レイア)
・EXレックスロア(ティガ亜種)
・EXゾーグ(悉ネギ)
・EXガルルガ
・EXカイザー
・ギルドなんとか(たぶん調査団チケットがいる)


この辺りかなー
しかし、ガルルガとカイザーは既にフリークエに居るんですが、他が会ったこともな
いっていうw

調べてみたら、
悉ネギがマスターランク100の開放クエ
金レイアが導きの地(荒地)レベル6~7
ティガ亜種が導きの地(瘴気)レベル6~7

導きの地って、実装当時にジンオウガとガルルガ見たさにレベル4くらいまでしか
やってませんwww

マスターランクは96だったので導きやってる間に上がるとして…
まずは導きの地(瘴気)狙いで。
瘴気エリアって瘴気環境適応スキル付けないと居るだけでジワジワ体力減っていきま
すからねー
ティガ亜種でたら瘴気は用無しだわ(酷)


導きの地の地帯レベル上げに関しては、ワー塚さんやヌノッチさんに聞いたことがあ
りました。

レベルを上げたい地帯の鉱石・骨塚の採取
その地帯のモンスターを倒す
モンスターの落とし物を拾う
モンスターに罠をかける(1回罠にかけると25ポイントくらい)

上記を踏まえて
・地学スキルを1以上つけていく(落とし物が倍拾える)
・クロウちゃんを罠装備にする

受付嬢に瘴気のフレンズを誘き寄せさせて~
採取しつつ敵を捕獲するのを繰り返してたら1日でレベルが6まで上がりました。
思ってたより楽だな!
クロウちゃんが凄いのかしら(猫バカ)
ついでに悉ネギの開放クエも出た。
ハハハ計画通りよ!!


悉ネギ倒したところで今回は終了ー
次は瘴気でレックス亜種探しですが…遭遇はきっと運だよねぇ…
リアルラック低いんで時間かかりそう…
日曜までに間に合う気がしない。先にカイザー作っとこうかなぁ

 

 

span.author.vcard{ display:none; }