だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MHWI】初日曜会

MHWIになってから初めての日曜会がきましたよ~!

最初はみんなソロで黙々とストーリーやりますからねwww

日曜の夜しかPS4が使えないラスさん以外はマスターランクがあがってました。

(今回はG級ではなく、マスターというようです)

なのでラスさんのストーリーを手伝いつつ私たちも素材貰えてウマーしてきた。

 

なんかね、ストーリーは探索ばかりなので「どうやって手伝うの?」って思いましたが、探索へ出てイベント見たら帰還すると「任務にクエストが増える」そうです。

で、任務クエストとして受けてもらえば私たちも同行できるんだってさ。

これは今作での改善点なのではないでしょうか。

 

アクション面ではクラッチが楽しいです。

モンスターに貼り付けるから近接でも飛ぶ敵と戦いやすくなりました。

スリンガーの弾をもった状態で頭に張り付いてR2

壁側向いてると壁に敵をぶつけてスタンとれるそうなんでやってみました。

上手くいくと「ナイス」って味方が言ってくれるのでわかりやすい。

 

 

折りたたみは楽しい新集会所!

+++++++++++++++++++++++++

 f:id:yu0728:20190909125232p:plain

スクリーンショットもビューモードというのが出来て、今まで自分が中心でしか写真がとれなかったのが撮りやすくなりました。

 

でも一番嬉しいのはネコもアクションとるようになったことかな!!!

「あれ、ヌノッチさん。ネッコも踊ってない!?」

「サルの傍で踊ればサルも踊りますよ」

と教えてもらってウロウロ探す私。

 

3DS時代は一緒にアクションとってたのに何故無くなった!!!ってブーブーいってたんですけど流石カプンコ!大切なものを思い出してくれたようですね!w

 

 

酔っ払いアクションはサウナに活用されることになったんですかね。

ネッコ、ちゃんとお水補給しててえらい!

なんか集会所だけでもけっこう遊べるなぁ~

 

 

span.author.vcard{ display:none; }