だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】不可能

昨日の記事の続きですが

3周でひと段落かなーと思っていた零式だけど

・アレシアの人物辞典が埋まってない

・そういえば三位一体と朱雀を使ったこと無い

・ルシ風フォームが謎のまま

 

これらが心残り。

「三位一体」と「朱雀」は使ってみればいいだけなのでいいとして(でもいつも忘れる)

 

アレシアはわからん。

アルマニに条件が載ってるらしいんですが本を貸してしまったから聞くしかない…。

もっと貸す前に目を通すべきだった!!(キャラ紹介とQ&Aしかみてなかったw)

たつきさんに教えてもらって埋まりました!

 

ルシ風フォームは…「教えて!グーグル先生!!」

どうもHD版は全部の作戦を不可能でクリアすればいいって書いてあったので、3周目の途中から不可能でプレイしてました。

 

で、「作戦」からは「チュートリアルな一章」と「ラストダンジョン」は選べないので継続(ストーリー)の4周目に突入して一章までクリアするしかなかったんですよね。

 

ラストダンジョン~一章をクリアした結果…折りたたみでどん!!!

++++++++++++++++++++++

 

f:id:yu0728:20190526011717p:plain

f:id:yu0728:20190526011826p:plain

やったー!!!

って、あれ?教導軍装ってのも貰いましたよ。

想定外!嬉しい!

 

さっそく着替えをしにいってみました。

f:id:yu0728:20190526012227p:plain

こ…これは…

き、キラキラだね…?何故マントを金にしようと思った…

金はワンポイントくらいがいいと思う よ(棒

 

f:id:yu0728:20190526012501p:plain

気になってサイスにも着せてみた。

やっぱり裾はぼろぼろ!www

普段のマントも使い込まれてボロボロしたわけじゃないってことですね。

上部には生地の痛みがまったくないもんね。

 

あえてマントを自分で裂いてるんだなー。ダメージジーンズみたいなものかしら…

ポリシー?、まぁ年齢的に高2病的なものでもおかしくはないですけどね。

でも、大人になったら黒歴史になって布団かぶって叫ぶと思うで。

 

 

そしてルシ風フォームですが…服じゃなかったの!?

服じゃないならアクセサリ?って思ったけど違ったので魔法やアビリティもチェックしたら、アビリティだった。

f:id:yu0728:20190526013131p:plain

スクショが遅くて文字が消えかかってますが「新しいアビリティ」として解放されました。

でも装備はできなかった。

これパッシブスキルなん?装備してなくても何かの条件で発動するんだろか?

 

まだ2章で外にもいけないので、検証はまた後日~。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }