だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】アギトの塔周回

アギトの証を手に入れて、その後。

一回、魔導院に帰ったんだけど、アギトの証を手に入れても特に会話に変化が無いような…アギトになったんだよ!?凄くないの!?

最も、まだ全員に話しかけてはいないですけどね。

まだ1日近く時間が余ってたのでアギトの証を検証がてらアギトの塔へ行ってみました。

 

装備画面だとステータスが下がるだけの自己満足装備かなって思いましたがw

トランス、クイック、リジェネ、プロテス、オーラ(名前の上に状態でてる)

あと消費MPが0は確認しました。

 

…MP0!!!

 

普通ならレムとか…魔法強そうなキャラに装備するところかもしれませんが!!

f:id:yu0728:20190420221510p:plain

余ってる金の髪飾りもつけて!w

エイトくんでアギトの塔2周目!

f:id:yu0728:20190420221620p:plain

さすがにアギトの証を2個目はもらえないかwww

クリアして4周目~になったらもらえるかもしれませんね。

 

物理も強く、魔法も使えて、しかも打たれづよい!あと足も速い!

もう…魔法がほしいときでもレムに頼る必要が無いのでは!!

エイトくんだけで何でもできるようになる、そんな素敵なアクセサリでした。さすがアギトの証!!

 

アクセサリ変更したことで力が255ではなくなったので、たしかファントマで交換してもらえたはず~、どこだったか分からないけど近場の玄武クレバスへいってみたら

f:id:yu0728:20190420222350p:plain

峡谷でなくても、カエルから人にちゃんと戻ってた!

これは他の洞窟も台詞を見に行かねば!w

 

アギ塔2周目はエイト君でいきましたが

どんだけ打たれ強いかみたさに、エイトくんをリザーブにいれ3周目行ってみたら

トンベリの攻撃で即死はしなかったし、2Fのクアールも生きてました。

これは…と思って金の髪飾りやめて属性王にしてみたら、かなり安定して最後のエリアまで生き残ったので、属性って零式は万能なんですね。

魔法属性だけなのかとおもって物理防御を重要視してました。

 

あと金の髪飾りはずすと、魔法ステが120前後?まで下がってしまいましたが十分強いです。

完全な魔法キャラみたいになっちゃうのはエイトくん全否定っぽい気もするからこれでいいのかも;

 

 

span.author.vcard{ display:none; }