だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】if

アギトの塔にお触りしないまま2周目クリア。

すべては同人誌のため。「歴史」に増える「if」を見るため・・・!

 

7章ではマキナ視点もあるのね…

マキナ嫌いじゃないし?特にその後のマキナの生き方は尊敬しかない。

でも…1周目で「てめぇ、マキナ!!」って感じになってから触ってなかったのでwww

え、マキナ操作するの!?レベル育ててないwwwっていう若干のハブったツケがありました。

f:id:yu0728:20190403232110p:plain

たつきさんに別件でお話した、EDで見たはずの二人が出てきてる!

 この二人は人間じゃないときのマキナとレムでは?と実は思ってたら別人だったw

f:id:yu0728:20190403231718p:plain

シドのところへ行った後どうした???

「歴史」チェックしたけど特にイベント増えてなかった気がする。

でもまぁ、普通に考えて「万魔殿」行く手引きかしら?

 

 

折りたたみは2周目クリアした後の「if」の感想

 

++++++++++++++++++++++

 

ifは二次創作におなじみの「もしも…こういう世界に生きていたら」というような戦いの無い世界で彼らが生きていた場合の「もしかしたら、こうだったかもよ?」という公式からの救済イベントでしょうか?

 

なんとなく、何度も同じ時代を繰り返してるような…そんなフラグはあるけど

「同じ個性(同じ性格)」で選択肢が違ってくるものなのかと思い込んでいましたが、凄いクラッシャーやでぇぇぇ!!!www

 

先に書きますが、本編の彼らが私は好きです。

 

でもね。

鬱っぽかったマキナが軽いwww普通の男子っぽくて好感度上がったり。

クイーンもそう、お堅い委員長って感じではなく、普通に眼鏡してる女子でカワイイ。

あえてキャラ作ってる感のあったジャックもですね。自然体みたいで良かったです。

 

ちなみに、文武両道的だと思ってたエイト君の眼鏡で勉強してる姿みたいなーって、たつきさんにメールしたことがあるんですが

「お前かよ…」

眼鏡して勉強に勤しんでるのがエースで笑えました。え、私の妄想ってそんな一般的だった??wwwww

 

エイトくんは100年の恋も冷めそうなヘタレ…もとい、どこに出しても恥ずかしくないモブっぽい個性でwww

い、いや…か、かわいいよ?(精一杯のフォロー)

 

「どうした!?wwww」って吃驚したくなるのは

デュース、キング、サイスですかねwww

 

女子一番の推しであったデュースの可愛さは方向性が変わっており、

ロックンロール!!!って叫んでたキングはフラグ回収ですかねw

 

マキナとエースがホモっぽくて(エースにはムツキが彼女疑惑ありますが)

サイスとセブンが百合っぽいのが、公式どうした?!って思いつつも好感度上がりますwwwww

 

なんというか、性格の変化への良否はあると思います。

でも楽しそうな、幸せそうな彼らをみて嫌な人は居ないんじゃないかな。

まぁ、できれば本編の彼らのままでのifも見てみたいとこですけどね。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }