だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】操作感あれこれ

全然、零式やってないですが
以前撮ったスクショをまだ記事にしてなかったのでー。

 

f:id:yu0728:20190122170146j:image目標25でしたが、レベル上げポイントがあると教えて頂いたので「拠点に帰るか!」と思ったところで止まっています。

 

た、ぶん…全員操作はしてみたと思うんですが、戦いやすいのはケイトかなぁ。
銃だけどキングと違いプリンに対する与ダメも1ではなかったような…
動き早いし狙って攻撃を出せてる感じです。

 

逆に狙ってないのに何か出た!感が強いのはセブンかな?
敵を捕まえて引き寄せ…られたり、できなかったり?w
そういう面ではエイトも「今なにした?」っていう攻撃するというか、狙って技出せてないです。時々派手に蹴るけど自分でどうやって出してるのか分からんwww
でも素早いし火力もあるからリーチがないのが難でも使ってて楽しいです。

f:id:yu0728:20190122170219j:image

一撃必殺的なのも出やすし。


自分が操作するよりNPCのほうが便利だなって感じがするのはデュースと、ジャック。
特にジャックはカウンター待ちするのが地味に辛い。遅い。
もっと!ガンガン!攻めたい!!!
あ、デュースは自分で使っても強いです。光の玉みたいなのを敵に当てるコツがいりそうですがw


最初の操作キャラがエースだったので、なんとなく主人公みを感じるんですが
エースは、攻撃が派手だけど軽いですね。
直線ビームを覚えさせたら、与ダメ増えたのでちょっと楽しくはなりました。
他のキャラもアビリティ次第で使いやすくなるかもですが、「コレイイ!」が見つかるまでが長そうです。


クアール、零式もいるんだ~!的な洞窟で軽くデジャブ。

f:id:yu0728:20190122170238j:image

なんか…FF5
カエルになったりしなかったっけ?

 

span.author.vcard{ display:none; }