だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MHW】近況

この私としたことが2日連続でサーバーにスクショ送り忘れました(よくやる)
ので、だらだら暇つぶしに書きます。

↓折りたたみます。

 


今現在MHWはウィッチャー3コラボを待ちでイベントはないのですが
こどちゃん(前作まで一緒に遊んでいた)と、かなさん(ワー塚さんのお知り合い。初心者)が最近になって参戦しました。

 

あとはPS4買ったよ!って連絡のあったマツモトさんと、PS4を買う気がない氷彩の参戦を待っています。
マツモトさんの場合、家族もモンハンやるだろうから来てくれると思うんだけど、FF6のロックのために始めたオペラ?なんとかいうゲームが意外と楽しくて止まらないと連絡がきましたw
く…推しのいるゲームなら仕方ない!!

 

あーそれから、総務の黒ちゃん(同僚)は旦那さんがSwitchとSwitch版モンハンを買ってくれたそうです。
惜しい…そっちじゃなかった!!w
(まぁ、DQ11とか出ますしね!ビルダーズとか別ゲーで遊ぶのもいいですよね!)

 

 

新規さんくると新鮮で楽しいですね!
任務の内容なんて既に覚えちゃいないんですがw
ラージャン大団長と竜人ハンターさんはデキてる」だとか「かまど焼きで完成したお肉の数が微妙なのは自称相棒が食ってるから」だの吹き込んでいます。
それと、「武器屋のおやじは総受け」ね。弟子がいつも後ろから狙っています。
どの程度本気にしているかわかりませんけどw


ついでに集会所に関して。※あくまで個人の感想です
サークル受付嬢この人は多分既婚です。子供もいます。
エスト受付嬢:モテモテです。常に彼氏います。別れると男が殺到します。
闘技場受付嬢:彼氏いません。ワイルドっぽい風貌だけど実は真面目で尽くし系。
アイテム受付嬢:彼氏イイナーって思うけど今はまだ要らない。友達の範囲。
自称相棒の受付嬢:親父受けするけどモテない。

 

ちなみに私はアイテム嬢をちょいちょい食事に誘うけど進展しないっていうか、かわされてる脳内設定です。

ワー塚さんはフィールドマスターを狙っているそうです。
気が合いそうだとおもってましたよ!!!(フィールドへの熱意的にw)


最近は戦いもせんと上記みたいなことを話してることもありますがw
毎度のことですが最大最少金冠の勲章が残ってるので

ワー塚さんの「誰でもできる攻略法」模索についていきがてら金冠を狙おうと思っています。


例えば、テオのノヴァモーション時に弾け結晶(くるみ)を当てるとショボ~ンと攻撃やめて降りてくるんですがナナちゃんの場合はどうか!などですね。

 

現時点ではナナちゃんは攻撃やめる時もあるけど、連続でヘルファイアを5回もやってきたりしたので

「寝るエリア」だけなのか

「体力が一定以下だけ」なのか

「判定は頭のみ」だったりするのか

「完全にナナちゃんの気分」なのかを結晶だけ投げ続けてデータ取ってました。

でもちょっとダオラで何かあったらしく、ナナは保留でダオラ攻略をやるそうです。
とりあえず300匹だそうです。回すぞ~!

 

span.author.vcard{ display:none; }