だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【NieR】サブクエ埋め【Automata】

真ED(Eエンド)みたあとにオプション見たら

サブクエとかアーカイブとか100%になっておらず、攻略サイトを検索して埋め中です。

 

その過程でずっと気になってた、「ここに人がいるよ」的マーカーの謎が解けた。

f:id:yu0728:20180726234735p:plain

右下のミニマップで矢印が指してるマーカー。

f:id:yu0728:20180726234840p:plain

お前(大型機械生命体)かよ。

かなり体によじのぼって誰か居ないか探しましたが、そもそもマーカーが指してる人(?)の上にいたんですね。

 

こいつとはゲームスタート時に戦ったような?

でも、体が壊れて動かなくなって。

戦うという使命を全うできないからって、この大型さん本人の意思で話しかけてくれた。

f:id:yu0728:20180726235220p:plain

こんな事言われたらさ。

立場的な問題で対立してるけど嫌な気しないよね。

 

ゲーム内のテーマの内ひとつだと思うけど

「戦う意味は?」

それすら長期にわたる戦争で最早分からないけど、お互いが大事な人を殺し合い、負の連鎖になっている悲しさ。

 

「うん、またね」って思ってしまったけど…このエンゲルスって名前。後半も戦ったような…

切ないなぁー。

 

さて、後はエミールかな。未クリアなの。

でも全部の武器をレベルマックスにしないといけないみたい…

そもそも武器がそろってないと思うんだよね…

span.author.vcard{ display:none; }