だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【NieR】サブクエスト埋め【Automata】

撮ったつもりだったけどスクショ撮り忘れました。
スクショ置き場で作ったブログの意味がない。

 

1周目はうっかりストーリー進めたらサブクエ出来なくなったので、
「マップ上で赤いアイコン(サブクエ表示)が出たらクリアするまで先に進まない」
を徹底してみました。

 

うわーい。本筋忘れる~~(鳥頭)

 

いやでもサブクエ面白いので苦じゃありません。
クエを受けるとマップ上に行先チェックが入るので助かります。さすがアンドロイドやでぇ!

それでも迷子になる時間が長かったり、ジャンプが届かなくてやりなおしが多かったりwうろうろしまくりですが苦痛というほどでもないです。

 

「流浪のカップル」と「エミールの追憶」だったかな?
まだ本編で進んでないエリアだけど行って大丈夫!?って心配になりましたが、本編のフラグが立ってない場所なら強制的に進むこともなく大丈夫でした。

 

副産物というか、ウロウロしまくったお蔭でレベル上がったし
1周目に存在も気が付かなかった森の武器屋さんや谷底の道具屋さんも発見できたので2,3個武器を最終強化できました。

 

武器って個々に「物語」があるんだね。強化する武器に悩んでる時に気が付いた(今更…)
強化するごとに続きが読めるようになってて、これは…使わない武器でも揃えたくなる。素材ないけど。


関係ないですが、エミール。
エミールの顔はちょいちょい広告なんかで見知ってました。↓参考

store.jp.square-enix.com

不気味って思ってたけど、声と性格がかわいくて見た目で判断して正直すまんかった。
エミールは旧作でも関わるようですね。

「エミールの追憶」やりながら、どうも元は人間だった?ってにおわせてて気になります。


クリアしたら過去のも手を出してみようかなー。
DoD抜き(1しかやってない)のニーアからでいいのかな。というかPS4で出来るかどうかが問題だ…。

 

全くニーアと関係ありませんが
カテゴリをもう少し細分化してみました。

正直、PS3はタイトル5本程度しかプレイせずに終わったので、MHWのために買ったPS4でこんなにゲームをすると自分で思ってませんでした。
活用できて嬉しいw

 

あと、先日の日記(戦隊モノの塗絵)の加工画像が表示されなかったので修正しました。

span.author.vcard{ display:none; }