だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

戦隊もの塗り絵(追記修正有)

免許の更新に朝一で行かなきゃ!って思ってたんですが、頼まれた色塗りしてたらもう3時なんですけど…

 

このイラスト、ルパンと銭形みたいな戦隊ものって言ってました。

どういうこと???

f:id:yu0728:20180708025831j:plain

水彩みたいに塗って!と毎度言われるので

レイヤーモードを水彩境界にして、あと水多めの筆で塗ってみました。

思うように色が付かなくてギリギリするぅうう

 

左の子、画像統合時に失敗したみたいで、髪の毛のハイライトのモードがオーバーレイになってないですね。

右の子ももうちょっと顔にハイライトいれて明るめにしたほうがよかったかな。

…って、ファイル投げてから毎度ミスに気が付くけど、統合前データも渡してるので勝手に加工してください!!w

 

今日はこの線画かいた子と、もう一人居て、3人で話してたんですが

どうもこのジャンルはガチBLっぽい絵より、もうすこし目が大きくて子供っぽくしたほうが良さそうだとか?

同人ってそんなことまで考えるの?タクティクス!!!

 

…寝る

 

 

追記(完成系)は折りたたみで】

 

 

最終的に加工でこうなったそうです

モノクロ処理してサークルカットと、あと告知やらで使うんだそう。

 

f:id:yu0728:20180719014430p:plain

私の深夜テンションが明るく消化された!wよかった!

 

自分のモニターだと発色?画面の明るさの設定とかがうまくできてなくて(たぶんゲーム時に洞窟とかで真っ暗すぎないよう明るめかも;)

あとでスマホで確認すると濃かったりするので他の人の環境でどういう色になってるのか毎度気になります。

なので、表紙とか金銭発生するようなイラストの着色を頼まれるのは本当に困る。

 

責任持てないので、加工調整は自分でやること。って一応ルールは設けてますが、加工する時間と技術があるなら塗りも自分でできるんじゃないの?って内心思ってたりする…w

  

span.author.vcard{ display:none; }