だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【P5D】ED見た!

PSO2のコラボイベントではなく今回はP5D!

買った当初しかやってませんでしたね。

ダンスゲー下手なのもあって即行で飽きてたw

そもそもPS4でやるゲームではなかったと思う!Vita版にしとけばよかった!!

PCモニターだけど、それでも左右同時にボタンチェックするには画面広すぎるよ!

 

f:id:yu0728:20180702234252p:plain

ハロウィン衣装で別人ですが杏です。

PSO2のイベントは杏がメインで踊る「Rivers In the Desert」を使ってますね。

曲とポーズが一緒だー。

 

キャラの顔やスタイルを凄くP5のポリゴンに寄せてたから「P5Dからポリゴン使いまわし?」と思ったくらいだけど、若干違う気がする?

まぁ、流石にまんま使ったりはしないよねw

 

前回プレイ時はとりあえずイージーとノーマルを一通りクリアして終わったんだけど

私の腕ではハード以上はプレイできないし、コミュを解放するために同じの何度も繰り返す作業は正直面白くない。それで別ゲーやってました。

f:id:yu0728:20180702235047p:plain

だけど、サポートとチャレンジ、あと勲章の解放という目標でプレイしはじめたら、同じ曲の繰り返しの作業でも面白くなった!

もっと早く注視すべきだった!w

 

サポートはスコア下がる代わりにプレイしやすくなって、

チャレンジは難しくなるかわりにスコアが上ごります。

緩急つけて星ボタンが飛んできたり、途中から消えたり現れたり速度変えられたり。

普通にプレイするより面白いし、1つずつ解放条件をクリアっていう目先の目標があるとやる気でます。

ついでにコミュも解放されていくのでうれしいw

 

しかし、仲間キャラのコミュを解放しきれてないのに双子のコミュが全部終わってEDを見終わってしまった…

竜司なんてコンボ数で解放されていくからやっとお部屋公開したばっかりなのにw

ED見ちゃうとやる気減退するかも…

f:id:yu0728:20180702235523p:plain

と心配したところで 新しい曲の解放と、双子の参加きたこれ!

 

曲によってメインで踊るキャラが決まってるんですが、フィーバーする時にランダムで仲間が乱入して一緒に踊ってくれます。

(一度ランダムで参加したキャラは故意に選べるようになるので、曲ごとに新しいキャラが乱入するまでトライして解放させないといけないっぽいことに漸く気が付いた)

 

↑ダンススタート時の画面で、乱入するキャラがわかります。この場合モルガナと双子のお姉さんが乱入するよっと。

お姉さんは隠しキャラなのかな。乱入したのに今のとこキャラ選択できません。

 

私的にはお姉さん以外のP3Dキャラも隠しキャラとして登場すると思ってるんですがどうかなー…

出てきたとしても主人公とアイギスだっけ?あたりで肉彦はなさそうだよねー

肉彦でるよ!っていうならやる気でるんだけどwww

f:id:yu0728:20180703001531p:plain

全員出る曲や、男子だけ、女子だけってのもあるよ。

服やアクセサリーだけでなく、目(カラコン)や髪(ウィッグ)の色も変えられるのでいろいろ弄るの楽しいですが、眼鏡はな…種類豊富すぎると思うw

 

span.author.vcard{ display:none; }