だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQB2】モンゾーラ犬ときれいな水

スーさんがDQB2、ムーンブルクまで終わった。って話をワー塚さんと聞きつつ、

「未だにからっぽ島でNPCに話しかけると初めて聞く台詞がある」という話になったので

からっぽ島につれてこれるNPCは全員連れてこようと名簿から引越し作業。

(正直、ムーンブルクの王様は連れてきていいものか?と思うけどw)

f:id:yu0728:20191116130347p:plain

あれ?犬だけが無理!?

でも名簿にいるんだから引っ越せるはずだよね?

とりあえずモンゾーラへ。

f:id:yu0728:20191116130505p:plain

何度も撫でたらお願いごとされた。

あ、これやってなかったから???

 

早速水のみ場作って、からっぽ島に戻って「ひっこし」してみたけど、やっぱり無理。

 

あっ!もしかして

DQ2の犬といったら!!?

あああああああwwwww

うわぁ!DQ2ネタか~!

すごい!ムーンブルクじゃなくモンゾーラだから気がつかなかった。

この小ネタすばらしいなw

 

 折りたたみはモンゾーラ島のきれいな水のありか

++++++++++++++++++++++++

 

1つめは歩いてたらズボっと沼にハマって偶然みつけた場所。

当時の自分が地形こわしてなければ同じルートでいけると思います。

 

明らかに人工的ですよね。

ハーゴン教に見つからないよう沼のそこに隠してあったんでしょうか。

 

2つめはワー塚さんに教えてもらった場所。

f:id:yu0728:20191116132923p:plain

マギールさんの家の水路跡地。

地面を掘ったら出てきました。

きれいな水がまだ残っていたんですね…(水が広がらないよう昔の私は白い石で囲ったようです)

 

 

span.author.vcard{ display:none; }