だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【NieR】2週目【Automata】

メインストーリーだけだとあっさり1周終わっちゃうのね…

DoDはEDの解放と共にストーリーも増えてましたがこれもそうなのかな。

 

っていうか違うんです。

サブクエストをちゃんとやってたらもっと時間かかってるはずなんです。

探索してたらメインストーリーが進んじゃって進行中のサブクエが全部なくなってしまった…

2周目で話を回収できると期待してスタートするよ!!

 

 

2周目って2B(女の子)じゃなくてサポート役だった9S目線なのね!

単純に同じことを繰り返すわけじゃないから面白い!

 

初回チュートリアル的に9Sが音声や画面の明るさチェックをしてくれたけど、今度は自分が指示する側だから「どうしよう、こんなものかな?」って長考しつつ設定してたのがアダになりました…

過去の自分が設定し終わるまでイライラして待たないといけないという…

こんな思いを9Sにさせてたんだ…ごめんね!!!www

あんまりにもカーソル動かないからバグったかと思ったわ

 

2Bが戦闘型に対して、9Sは補佐型なので普通に戦おうとすると弱いんですが

敵が機械なので、戦闘中にハッキングして弱体化させて壊す。という戦い方なのでそこも飽きを感じさせません。

目線が違うから別行動時の動きもわかって面白いです。うまくできてるなぁ。

f:id:yu0728:20180716194759p:plain

一周目でお姫様だっこされちゃってたけど9S視点だとどんなだろうねw

気絶して描写なかったら悲しいw

 

 

サブクエ、武器屋と道具屋の依頼は2周目もありましたが

すでにクリアしたものは共有してクリアになっているようです。

宝箱も1周目で空けたやつは既に空になってました。

個人的に、拾ったかどうか覚えてられないので箱が空いた状態になってるのは助かる。

 

せっかくなので今回は初登場時の全裸男のスクショも撮ってみたよ!w

うまい感じに画面が見切れちゃってるけど

f:id:yu0728:20180716195710p:plain

安心してください。ついてませんよ!

 

 

span.author.vcard{ display:none; }