だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

モノクロームオーダー

本日は仕事が大変で疲れましたが明日は休みだから…積みゲー2つ目に着手。

これもPSストア物色してたら安くて評価が良かったから購入しました。

モノクロームオーダー アイゼデシルの裁定者」

www.kemco.jp

 

なんとなく「なろう異世界小説」っぽい世界観だったからつい…w

中世時代風、魔法も有り、亜人も有りな世界です。

 

OPから一見ドラキュラさんみたいな土気色したイケオジ(名前忘れました)が自分の野望を語りまくり。

各国に一人、ルーラー(裁定者)がいて、ルーラーは神の加護を持っているんですが

ルーラーを統括、国へ派遣するような立場のドラキュラ(誤)さんは、内心ではルーラーを制して自分が神のような存在になりたいと思っている模様。

 

ヒロインは魔女で、その力が欲しいドラキュラさんに追っ手を向けられ、意味が分からないまま逃げ回っています。

 

ヒーロー(主人公)は記憶があいまいな新米ルーラー。

頼りないからと小さくて貧困に喘ぐ国へ派遣されることになりました。

このヒーロー。ドラキュラさんの台詞から、人工的に作り出されたルーラーの様子です。

いずれ全員を人工ルーラーに挿げ替えて自分の思うまま世界を操ろうと目論んでるみたい。

 

オープニングでここまでぶっちゃけてるって凄くないですか?w

もう少し、ぼかしてもええんやで?w

メインは「裁定」でストーリーは重視してないんでしょうか…

 

さて、早速派遣された国へ行くと…

この世界の人は何故肩を怒らせてるんでしょうね。

ちなみに壺は割れないし、タンスの中も開けることはできませんでした。

人と会話するだけなのかな?

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

裁定者は加護があるので戦闘能力も高いようですが、一番のお仕事は裁定者という名の通りジャッジみたいです。

 

周回すればいいだけですが、マルチエンディングって選択肢悩ましいなぁー

最初の依頼から既に悩ましかった…

 

別の国の豪商の息子(性格よさそうなイケメン)が、夜盗に襲われ死にかけていたところ助けてくれた女性に一目ぼれ。

相手は道具屋のお嬢さんなのですが、妻になってくれるなら取引に応じようというもの。

 

命の恩人を好きになるのも分かるし、この貧困にあえぐ国の経済が豊かになるキッカケになるかもしれないし…

何よりお嬢さんを大事にしてくれそうです。

 

対抗馬は、お嬢さんの年下幼馴染。

手のかかる弟みたいな存在で男として見られてないけど、鍛冶屋さんに弟子入りしてプロポーズするために指輪を作ってるみたい。

 

お嬢さんの気持ちはというと…自分の気持ちが分からない。

 

結婚をさせるか、させないか。もうこれ、好みじゃないですか?w

大切にしてくれて愛を注いでくれる金持ちなイケメンと、

生活も苦しいかもしれないし、喧嘩ばかりだけど気のおけない幼馴染。

 

悩みましたが…幼馴染を取りました。

決め手はイケメン父ね。

f:id:yu0728:20200501233503p:plain

息子は良い人だけど、義理の両親で苦労しそう~。

 

この3つを上手いこと引き上げて、良い国へ導かないといけないんでしょうかね。

ちなみに幼馴染をとったら名声が2上がりました。

イケメンだと経済が上がったのかなぁ…

 

経済「ぼちぼち」って書いてあるけど、貧しいよ!

現状より悪化するのかよ…

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }