だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MOrder】戦争被害者

タイトルでモノクロームオーダーは何て略したら…MO?ネトゲみたいだな…

とどうでもいい事に悩んだのでモノクロームだけ略しました。

 

ヒロインが仲間になったどー!!

というか…ヒロインを助ける以外の選択肢はないと思うんですが…

序盤でロウとカオスルート(Tオウガ風)に分かれる分岐があるんですね。

ドラキュラ上司に逆らいましたが後悔などない。

 

さて、2つ目の裁定、戦争被害者。

これも悩んだ~~。このゲーム悩んで進まないw

 

新婚なのに未亡人になった若い女性。

隣国のルフィールが潰れたら次はこの国だから、と支援のため旦那さんのいる部隊が補給へ行ったようですが戦死。

補給部隊を合流させないよう奇襲作戦に参加した敵国の兵士。

旦那さんの形見を届けに来ましたが、取りつく島もなかった。

 

大切な夫を亡くした女性は当然許せない。

フィックスも許されたいと思ってないし、命で償うべきと思ってる。

 

で、裁定ですが…

女性と兵士はどちらも「許されるべきではない」と思ってるわけですが

だって仕方ないことだよね。どっちが正義ってわけでもなく主観でしかないよね。

兵士が死んだら、女性は心が晴れるの?兵士自身は楽になれるかもしれないけど…

 

悩みましたが「許す」にした。

名声と治安が下がった。

 

え、えー…国政を考えるべきだった?

でもな!敵国の兵だけど仲間にはなってくれたっぽいから将来的にはいいかもしれんし…

自分の心が救われたいだけだったのかもしれないけど、このフィックスって兵士の気持ちも分かるし好感持てるから後悔は…ない!…うん。

 

span.author.vcard{ display:none; }